rami's cafe' オイルサーディン


オイルサーディン缶を簡単においしく食べる方法なんですが...。
*缶をあけてオイルを捨てます。(この時、排水口に流しちゃダメです。笑)
*玉葱の薄切りをたっぷりのせ、とろけるスライスチーズ1枚分を半分に切り
 玉葱の上に乗せます。15分弱オーブントースターで焼いて黒こしょうを。
(途中で溶けたチーズが缶からあふれないようにフォークで整えると綺麗に
 仕上がります。)プチトマトの薄切りなどお好みでのせてもいいですね。
               *
白ワインやビールにも良く合います。ramiの場合、普段ほとんどお酒類
飲まないのですが、最近ワインがぶ飲み....なんです。
         原因はこれ! 怒っています!
               ↓
先日、野田首相は韓国でウォン安回避に向け韓国への資金支援枠を今までの
5倍の5兆3600億円に勝手に拡大してきました。(日本国民一人に付5万円
弱の血税ですね。)破綻寸前だと言われる韓国を助けるだろうと予測はして
いましたが、こんなに支援枠を広げるなんて!  どうかしていませんか?
どこにそんなお金が?外国にまでバラマキで、つけは私達の増税ですよね。
東北の震災復旧予算は、もめにもめてようやく3兆円でした。 そもそも
韓国は国策(?)でウォン安にして輸出拡大し、日本の経済は大打撃でした。
増税されてまで、助ける必要があるのでしょうか。年金も支給年齢を上げられ
ます。(お年寄り達は今まで頑張って日本を支えて、戦後から発展までさせて
いるんですけど。)
お隣からは、「日本から提案してきたのだから、謝意表明の必要はない。」と
まで言っています。日本はメディアが押えられているので、ほとんど報道
されず知らない人が多いと思います。何度破綻を助けても、返ってくるのは
一段とひどい反日と罵詈雑言。朝鮮日報などを読むと、煮えくり返ります。
日本人はおとなしすぎるし、知らされなさ過ぎます。メディアの偏向放送も
ひど過ぎ、「どこか」に都合の悪い事はどのTV局も 放送しません。これも
気づいている人と、気づいていない人がいますし.....。
知らなければ、自分自身の生活が破綻する事になりかねません。