休日、渋谷デモに参加!


今日も日常ブログの予定でしたが、18日に渋谷デモに参加したので
書き直してみました。なかなかデモって参加した事ないですよね。
ramiもです。なので..レポートしたいと思います。尖閣諸島問題が
中心のデモですが、参加者は全くの一般人。若いカップルから
お年寄りまで。(寒い中、体調大丈夫?)ベビーカーを押した若い
ママ達も。(子供の未来、心配ですよね。)一人で参加した人が多く
まわりで声を掛け合って整然と行進しました。どこかのデモとは
大違いですね!日本に生まれてよかったです。でも、最近の日本って
何か変じゃないですか?今年に入ってから3000人〜5000人規模の
デモがあるのにマスコミは報道しないし。(今回は4000人で、もう
国旗だらけ!)この、もやもや〜は「政治ブログランキング」から
いろいろ読んでゆくとわかります。政治って聞くと堅いむずかしい
感じでテンション下がりますが、まったく大丈夫でした!!