rami's cafe サニーサイドアップ♪

f:id:rami-cafe:20220403203842j:plain

 

プチ贅沢な全国卵バイキング♪

TKGか目玉焼きが黄身の色がよく

わかります。

オレンジの方は兵庫県の夢王。

スーパープレミア卵らしい...。

ものすごく黄身の色が濃い!

ケチャップ並みでした。

黄色の黄身の卵は沖縄のはっこう

卵。発酵した餌を食べているらし

い。rami的には高知県のゆずたま

が好きです♪お米を餌にした黄身

が真っ白な卵もあるらしい..... 。

卵.....奥が深いです♪

 

 

                   *

政府がウクライナ避難民の方達を

無条件に近い受け入れを決めて居ま

す。気の毒なのは誰しもわかってい

ますし、出来る事は?と考えます。

なぜか政府の前のめり感は非常に

感じますが。選挙前のパフォ.....?

まず、日本に親族がいる。留学経験

がある。片言でも日本が話せるなど

の方達が良いのでは?と思うのです。

アジアなので文化が全く違う。すぐ

祖国へ帰れない。ウク...の平均月収

は5万ほどらしく日本で暮らすのは

大変だと思う。言葉が要らない仕事

を紹介する...などと言ってますが、

それが彼らに好ましい仕事かどうか

わからないし、日本人がやりたく無

い仕事をやってもらうんだったらな

んか違う!用意されている都民、県

民住宅は住んだことが無い畳の部屋

ばかり。親日家や日本に家族がいる

ような人で無いと文化の違いにスト

レスを感じのでは?いつ迄も生活費

を支給するのも違うかな。 それに

パスポートも要らないなんて、もし

スパイやテロリストが紛れ込んで来

たらどうするのでしょうか。無防備

すぎます。(←超日本的!)

アジアの島国に避難よりも文化や経

済状態が似ている近隣諸国の受け入

れがベストで日本は後方支援をでき

る限りする事の方が良く無いですか

?自分が今避難民だとして...言葉も

通じない知り合いも居ないウクライ

ナに避難しろと言われてもNOだと

思うからです。