今週の麺♪


*トマトのポトフ+お醤油味の和風スパ。
チャーシュー麺は市販のスープに日本酒etc…を入れて少し
 変えて(スープは澄んでいるのがいいかな。)
 小松菜と長ネギと…チャーシューは各自、好きなだけ。
*新蕎麦の季節ですね。近所に美味しい手打ち蕎麦のお店が
 あるので時々ランチセット。
麺好きなrami家。 2日に一回ぐらいは麺です♪
          *
          *
          *
          *
先日、大波乱のアジア大会が終りました。
バトミントン、フェンシング、馬術レスリングetc…思った通り
疑惑だらけで、選手が可哀想でした。女子サッカーもあきらかに
一回、ゴールが無効に。←これは女子審判の質が低すぎるのかも。
開会式でも日本の選手団の行進に「死ね」「帰れ」と罵声とブー
イング。パンフレットとTV放送の紹介テロップには「周辺国と
トラブルを起こす問題国」と.........。 この紹介は逆では??
やっと終ってやれやれ…でしたが、今度はC国で体操の世界選手権。
男子の団体は最後の最後で0.1点の差で日本は銀に。
演技を見てる人は「えっ…??!!」って思いませんでしたか?
一番最後のC国選手の点は、不自然に盛り過ぎの銀河点でした。
採点競技は本当に不愉快になりますね。(あ〜 見なきゃ良かった!)
気の毒な内村選手は個人総合で優勝して金メダルでしたが、表彰式の
君が代」は途中で終了。内村選手は「あれっ?」とうっすら苦笑い。
そう言えばK国での女子バレーの世界大会でも「君が代」が途中で切
られたっけ。よく似てる……。国際大会なんですけどね。