rami散歩 鎌倉ごはん♪


仕事中では無くプライベートなので
ちょっと....いや大分豪華なお昼ご飯♪
↑ はなまるうどんじゃない〜!(笑)
やっぱり鎌倉は和食かな。お漬け物も美味しいし♪
        *
        *
        *
        *
        *
日本で不法滞在のタイ人父母から出生した高校生(16)が日本に居たいので
母親と共に特別在留許可を求めて入管に出頭。強制退去処分を受け母親は
タイに帰国。高校生は処分を不当として取り消しを求めて東京地裁に提訴→ 
東京高裁は控訴棄却。(←いまここ)
この高校生には(いつものように)いろいろな団体や弁護士が付いているから
控訴すると思いますが… 
子供には関係ないと言っても、これを許してしまうと不法滞在で長年暮らして
いればいい事になってしまい、日本は法治国家では無くなってしまいます。
そもそも不法滞在はどの国でも犯罪です。
外国人って法を守らず、自分がそうしたいから…って感覚がありますよね。
何だかな〜。自国は紛争地でも無いし、難民でもないのに。
また、親が不法滞在なのに子供が日本の公立学校に入学出来るってどうして?
             *
働きながら技術を学ぶ「技能実習制度」で来日した外国人の失踪も年々増えて
いますが、いちばん多いのはチャイナで5年間で1万人超。これって恐くない
ですか? お金が得られなくなれば、犯罪をしてしまうかも知れないし。
以前は雇い主がパスポートを預かっていたので失踪出来なかったけれど、人権
団体とかが騒いでパスポートを預からなくなったせい??
先日、茨城で失踪チャイナをビジネス化して食い物?にしていた派遣会社の女
が捕まりました。日本名だけどチャイナから来日した3世の同胞!
失踪してもツテが出来ているんですね。
都内でも以前から外国人の別の闇社会が出来ていると言われています。
観光立国を目指すとかやたらとビザの条件を緩和したりしてますが、不法滞在
は増え、外国人犯罪が増え、工作員も入り放題で結局被害を受けるのは私達
国民なんですけどね……。政府は多少の外貨獲得で、国民の誰かが犠牲になって
もいいんでしょうか? 観光立国ってなんか違う気がする。外国人留学生も隣の
大陸と半島ばかりで偏ってるし。