rami's cafe' ビーフ!


お肉を焼きましたが、付け合わせ野菜(家庭なのでどっさり〜)
に緑の野菜がありません。
引き続き....野菜高騰の為なんですが、今年は何でも高いし
栗なんてびっくりの値段でした。
最初、TVでは便乗もあるって言ってたけど.....?
             *
             *
             *
             *
             * 
             *
今月初めに福島県の各地で神社にある仏像や観音像が破壊されたり
墓地でも地蔵像が破壊されたりと14カ所90体以上の被害確認があり
した。わざわざ首を取ったりと執拗な感じ。 
こういう事件の場合 犯人はほぼ特定外国人なので、(同胞が多いのか)
TVではほとんど放送されず、犯人が捕まってもさほど重要視されず。
人が亡くなっているわけではないので、扱いが小さいのかも。
10日に福島県白河署が、前夜に稲荷神社で石像や本殿に侵入して
狐の木像などを壊した疑いで韓国籍の容疑者(35)を逮捕しました。
全部こいつの仕業では無いかと思われますが、いいかげんに何とか
対策を取らないと、日本の文化財とかは次々壊されてしまいます。
自国に知れれば英雄扱いになるので、調子こいてるとしか思えず…。
神社は人気が無いし、放火は全国で常にあるんですよ。ふつう日本人
の感覚では罰が当たるだろうと思いつかないし、自分に何もメリットが
無い。
最近では靖国神社爆破テロ事件(TVでは <爆発音がした事件> と変に
気を使っていますね。)あちこちの国宝級神社仏閣に謎のあぶらをかけ
二度と取れない汚れをつけた犯人もいました。よく行く茨城の大好きな
鹿島神宮も! この犯人は日本人と言う事でしたが、10代の時に日本に
帰化した半島人で、今は米国在住の医者らしい。ネットで半島系とわかっ
た時からメディアは問題視しなくなり、そのまま放置されています。
警察から事情徴収もされていないみたいだし。
(先月の11月末にも奈良県興福寺で仏像に液体がかけられていますが、
防犯カメラに写っていたのはアジア系外国人風と言う事です。何もしない
から同じ事をくりかえしされてしまうんですよね。すべてに言える事だけ
ど、日本って何かされても何もしない事がすご〜く多くないですか。)
被害を受けた神社仏閣はそれでいいんでしょうか。犯人がわかっているな
らば損害賠償を求めればいいと思うけれど。なぜ逮捕されないのかも??
です。神社仏閣への器物破損はもっと重罪にして欲しいし、犯人が毎回
同じ国ならビザ復活するべきだと思いますね。わざわざビザ無しにして
犯罪者を引き入れる事をした政治家って何らかの繋がりがあるとしか
思えません。また、ある党に特定国の帰化人国会議員が多過ぎて日本の
為になっていないし!