rami散歩 ラーメン,ギョウザ,チャーハン.....


昨日の事ですが、
日曜日にラーメンを食べる人って多いような気がします。
人気のラーメン屋さんは行列しているもの。
でも行列が嫌いなので、ふつうに空いてるラーメン屋さん♪
ラーメン+半チャーハン.....そしてギョウザも。
ニンニクが苦手なので、めったにギョウザは注文しませんが
一つぐらいラーメンの中に入れたりします。
.......でも、これ 全部ひとりでは食べてませんよ。(笑)
           *
           *
           *
           *
           *
           *
           *
元、民主党で、今は民進党の山尾しおり政調会長(!)の、一年で地球
5〜6周分?ガソリン代問題は「使途不明では?」と一部で騒がれて
います。(TVのニュースでは何だか問題無しみたいに庇ってるし。)
その他にも使途不明で色々問題あり…なんですが。
会見で「自分は関係ない。秘書の一人が勝手に〜。」
「…………問題ないと思われます。」を連発。「問題ないと思われる。」
の<思われる>って何なんでしょうか?
問題ないなら「…問題ありません。」と言い切れるはずですけどね。
             *
この方、甘利(元)大臣の秘書の金銭授受について、「秘書のやった事は本人
の責任。」と追求し、今でも追求しているけれど、甘利さんは秘書の責任をと
って大臣を辞任しましたよね。
(あんなにTPPで一生懸命に仕事をしていた最中の秘書の不祥事で、お気の
毒な感じでしたけど。甘利氏はTPP交渉で米国が上から目線でありえない
ような条件を日本側に飲め…と言った時、「ふざけるな。」と怒鳴って
席を立って帰った…と新聞記事で読みました。穏やかなイメージの政治家
だったので、驚きました。日本の政治家はまた、米国の言いなりにならない
かな〜?と思っていたし。)
この山尾議員と言う人は、保育園不足の匿名書き込み「日本死ね!」…の時も
すっかり政治利用し、目を吊り上げての主張。 ←あざとさ満載です。
人には厳しく自分には甘い………とりあえず、政調会長は辞任すべきだと
思いますが、政調会長は辞任する意思はないようです。(驚!)
ずうずうしいにもほどがあるし。
             *
民進党筆頭にほとんどの野党は(「日本のこころを大切にする党」は除く)
人の言葉尻を攻撃するか、与党議員の何らかの問題を追求するだけで、政治
とは関係ない事しか出来ないんですね。
野党なら野党の本来の仕事をすべきでは?