rami's 食堂 さんまの煮物


しっかり味のしみ込んださんま煮魚と冬瓜と厚揚げの煮物
です。冬瓜は夏向きにお出汁と塩味でさっぱり暑苦しくなく
煮てみました。まだ、冬瓜が半分残っているのでサラダに
してみるつもり。 ふつうは煮るか、スープにするか
ひき肉を詰めてあんかけにしたりしますが、生でも食べられる
らしい.......♪
皮は固いので剥いた方がいいかも...ですね♪
           *
           *
           *
           *
           *
           *  
           *
日曜の朝、NHKで政治家の討論番組があるのですが(6/26)
選挙も近いし、「日本のこころを大切にする党」の和田政宗氏が
出演してたしで、途中から見ていたら…なんと
共産党の藤野政策委員長が日本の防衛費を「人を殺すための予算」と
言うではありませんか。驚きですね。  自国を防衛しない国って
世界中どこを探してもありません。(尖閣諸島だって今現在、盗られ
かかっているし。←自国領だと言い返してくるんですよ。え〜っ
いつから?)
すぐに自民党日本のこころ、おおさか維新、公明党…が
「それは言い過ぎ。日本を守るためだ。」と発言の取り消しを求めま
したが、その場では無視でした。後で騒ぎが大きくなったら「不適切」
発言し、謝罪は無し! 党自体も同じ……
メディアもさほど取り上げませんでした。
もしも、保守系の議員がこれと同等の発言をしたなら議員辞職するまで
メディアと共に攻撃をしますよね。 いつも。
共産党って自衛隊が大嫌いで、今までにも何とか無くそうとしてますが
この党自体が疑問です。自然災害が多い日本でいつも自衛隊員が身を挺
して助けてくれてるのに。(涙)
そういえば、(見てたから、わかるんですけど)民進党の山根志桜里氏
は藤野氏の発言に対して、撤回するように言わず、知らん顔してました。
この方も(党も?)藤野氏と同じ考えなんでしょうか???
一年で地球5周分etcの高額ガソリン代出費問題はどうしたのでしょうか。
辞めた都知事と同じ問題では?