rami's 食堂 ちくわカレー♪


先日、TV でも放送していた映画「海街diary
鎌倉(極楽寺)の古い民家で三姉妹が異母妹を引きとり、一緒に
暮らす中で本当の姉妹になって行く…と言う、映画ならではの
ストーリーです。若干子供の、広瀬すずちゃんが聡明で可愛らしく
鎌倉の風景も美しい…… 
ストーリーはお父さんが不倫して家を出て行って離婚、お母さんも
子供達を置いて出て行き、お婆さんが姉妹を育てていた環境(らしい)。
そして年月がたち成人した三姉妹が一人になった異母妹のすずちゃんを
引きとるのです。ここから、映画のストーリーがはじまります。
実際ではどうかな〜(こんな感じであって欲しいと言う願望?)と
思いますけど、映画なのでしみじみとした いい感じで観れました。
広瀬すずちゃんの透明感のある声もいいですね。可愛いし♪
この映画の中で、今は亡くなったおばあちゃんが作っていた
<ちくわカレー>が出てくるのです。
今日は手抜きでカレーにしようとしたのですが、豚肉の薄切り少々しか
なくて「海街diary」を思い出して(笑)ちくわカレーにしてみました。
たぶん 野菜とちくわだけだと、あっさりしすぎかもしれませんが
ちくわはいいやつです。(笑)