rami's cafe' お誕生日メニュー


先日、お誕生日だった夫A氏。
「何食べたい?」と言うと「カレー♪」と言うでは
ありませんか。 ........あまりにもふつう過ぎる....。
カレーか〜。しかも半病人なので普通のカレーはNGだし。
辛くないドライカレーとローストビーフ&サラダにして
みました。
あまり普段と変りがないので、デザートだけフルーツ
盛り合わせのバイキングに♪
(注)プレゼントはまだなし!
           *
           *
           *
           *
           *
           *

ラグビーW杯の日本代表チームの活躍に続いて
毎日、日本人のノーベル賞受賞で大盛り上がりです ♪
明るいニュースっていいですね ♪
生理学・医学賞と2人も受賞したなんて快挙です。
お二人ともとっても謙虚な方達だし、子供の頃、祖母から
「まわりの役にたつように。」と言われていたなんて。
今どき、なかなか<人の為に>って考え方は少なくなって
いるかも。 反省!
しかしこんな大偉業は出来ないので…rami的には日常の
小さな事をこつこつやろうと思ったのでした。(笑)
ニュートリノ研究などのスーパーカミオカンデや超惑星
探査機<はやぶさ>のJAXA国立天文台etc…は、ちょっと
だけ政権をとっていた党の事業仕分けで(軒並み研究の意義
などをまったく無視し議論もないまま)予算を削減されて
いたんですよね。それから大震災の時、大活躍してくれた
自衛隊の予算も震災後に削減と言う記憶も…。
まったくメディアに騙されて政権間違えると大変な事に
なりますね。3年3ヶ月の悪夢!!
今の政権ではそんな事はないと思いますけど。
メディアは今でも前政権側で毎日、洗脳を試みているので
要注意です。特にTVは最悪!