rami's 食堂 天重


お寿司の次は天ぷらかな〜安易な感じだけど。(笑)
最近、フレンチとかカフェ風とかお洒落度が高い食事をあまり作って
いませんが…….和食の場合、間違いなく美味しいと思います♪
(お重は天ぷらでも、親子でも、ちらし寿司でもOKなので度々登場!
しかも、丼より高級感が?)
最近思うのですが野菜の天ぷらって美味しいですよね〜。
かき揚げはいつも最後に作ります。
今日は糠漬けを作っていなかった……残念です。(笑)
               *
               *
               *
               *
200隻以上集結している小笠原、伊豆諸島沖のC国サンゴ密漁漁船団。
ただの密漁では無く、尖閣諸島から海保を分散させるとか、いつでも日本
の島に上陸出来る事をアピール…とか なめられている…とか 色々あるよう
ですね。(怒!)大漁船団で伊豆諸島沖まで来ているなんて異常事態だと
思いませんか? しかも本当に漁民かどうかも怪しい。島民はとても恐い思いを
していると思います。さらに台風が来ている時を狙って来ているので、避難を
装って港内に侵入して来るのでは?とか 島に上陸してくるかも…とか。
(大漁船団を送って台風時に上陸。これって何年も前から尖閣諸島でのシナリオ
です。日本の出方を確かめているようですけど。すべて後手後手の日本政府。)
船舶の場合、人道的に港への非難は認められているんでしたよね。
でも、絶対に港に入れないようにしないと。前例を作り、次は上陸されます。
腰が引けている国土交通大臣は変えた方が良いのでは?
次から次へと揺さぶりをかけて来ていますが、なぜもっとこの事態を世界に発信
しないのかも疑問です。大体、密漁で捕まった時の罰金がとても安いみたいだし。
随分前から海上を埋め尽くしているのに、ほとんど何もしてません。追い出せよ!
何やってんでしょうね!日本側からの抗議にC国は「こちらは密漁を禁じている
(←?)取締は丁寧に、理性的に抑制的に行い、事態を適切に処理するように
望む。」と注文! ←泥棒に親切にしろって事?
数日前も日本の航空自衛隊戦闘機のスクランブル増加で「自衛隊は緊急発進
やめよ。」と言って来ていますね。まるで属国に対しての上から目線発言で
ビックリします。だったら領空侵犯しないで!  何だろ…この言い草?