rami's cafe' レモン蒸しチキン


チキンの皮が縮まないようにしてレモン蒸し。
人参やピーマン、タマネギとか野菜もたっぷり。
あっさりしているので、少し濃い味のドレッシングを
かけます。これはパンとスープですね〜♪
もうすぐ10月…涼しくなってきたので蒸し物が登場!
         *
         *
         *
         *
アジアのオリンピック、アジア大会が開催されています。
反日国で開催なので、日本の選手の活躍を見たいけど見
たくないような…複雑〜。
日本のTVでは音を絞る?とか映さない?とかしているよう
でわかりませんけど…
開会式で日本の入場時にブーイングの嵐、日本だけアップ
しないとか。日本の選手がポイントをとったり勝ったり
するとブーイング、罵倒…といろいろ騒がしいようです。
たしかに柔道を見ていたら一回だけ会場のブーイングの音が
入っていました。(音を絞り切れていなかったらしい。)
反日で日本から観光客が行かなくなって、CMや雑誌特集
TV番組に観光アピールとか、いろいろしているけれど…。
(大嫌いなのに観光でお金を落としたり、食品は買って
欲しいんですよね???)
これでは誰も観光に行かないかも。 恐いもの〜。
バトミントン男子団体の風向き問題なんてひど過ぎるけど
いつもの事?   勝敗は覆りませんが、とばっちりを受けた
3ヶ国も(日本を入れて4ヶ国)大会の組織委員会に抗議文
を提出。海外では「何をしても勝てばそれでいい。」と言う
国もありますね。民度が低すぎる。(ふ〜っ)
W大学、スポーツ倫理学の学部長がインタビューで、「責め
るのではなくむしろ成熟した態度、大人の態度で対応した方
が日本のスポーツ界の成熟度を示すうえで非常に重要。」と
言っています。←コイツ、バ◯なの?
無抵抗って、これからもくりかえし同じ事されるけど……。
ずっと頑張って来て、人生をかけている選手の身になったら?
TVに出て来る人ってこんな人ばかり…。