rami's 食堂 サンマ煮魚


新米のご飯に大根おろしと焼いたサンマは美味しいけれど♪
定番を何度も食べたら…今度は煮て見ようと…。
こちらも、ほかほかの白いご飯に合いますね〜♪
        *
        *
        *
        *
        *
デング熱の感染者が少しづつ増えて、もう150人弱になって
います。代々木公園、新宿中央公園、上野公園、隅田公園
中目黒公園…と何故か感染は都内の公園付近ばかり。たしかに
薮とかあったら蚊はいるでしょうけど。公園ばかりだと感染
している蚊を放してないかと疑ってしまうのですが……??
そんなに早く広範囲に広まるんでしょうか?
(本当かどうかわからないけれど、来年にデング熱の特効薬が
発売される…なんて言う噂もあるんですよね。ただの噂かな?
都内の会社だし、タイミングが良すぎるような…。)
本当だったら売れそうですけど、来年には治まって欲しいです。
           *
富士フィルム(グループの富山科学工業)開発の抗インフル
エンザウィルス治療薬がエボラ出血熱ウィルスに感染した患者
に初めて投与されたようです。アフリカで医療活動していた
フランス人女性で、フランス政府機関から日本政府に要請が
あった模様。これって薬の無い感染病ですよね。
富士フィルムすご〜い!
この薬が効いたら沢山の命が助かりますね♪