rami's 食堂 ナポリタン


何度も登場してしまうナポリタン♪
これは基本ですよね〜。(←年齢層が高いかな?)
コシの無い麺で少々甘め…昭和の香りがします。
カフェじゃなくて食堂メニュー??
パスタのお洒落なお店が多い中、昔風の喫茶店では
まだ絶滅(?)していません。(笑)
          *
          *
          *
          *
          *
iPhoe6/6プラスの発売をニュースを見ていたら…
列んでいる人から「帰れ!帰れ!」コールが起こっていて
「何に対してなの??」と思っていたら、後でネットで原因が
わかりました。
表参道店でも大阪の心斎橋店でもC国人の集団が割り込みや
大量買付けを図ったりして(一人2台までだけど…)騒ぎに
なって、心斎橋店では警察官50人パトカー9台が出動する騒ぎ!
↑100人も押し掛けたようですけど…ほんと迷惑ですね。
店内に押し掛け大声で叫んで暴れたりしたようで、転売目的で
組織的な動員みたい。自己中だな〜。(悲)
家の近くのホームセンターでは赤ちゃんの紙おむつの1社だけが
やたらC国人に大人気で、大量に買って転売するので一人1パック
しか買えません。駐車場完備の大店舗なので、車で来てまとめ買い
したい人にとってはとても困りますよね。 かさばるし。
「一部の人だけだよ〜。」って言う人もいるけれど実際、他国で
迷惑をかけています。しかもすぐ差別って言うし……。
日本では幼稚園のコだってちゃんと列びますけど。
他国で基本的なマナーも守れないのは残念ですね〜。