rami's 食堂 ゴーヤの佃煮♪


ゴーヤの季節ですが….ゴーヤって苦いけれど中がまっ赤になっている
ものは少しも苦くないんですよね。自宅栽培なら穫る次期を好きに
出来るけれど。
毎年夏に作るゴーヤの佃煮は、rami的にはいちばん好きな食べ方です。
好みによって甘くしたり、辛くしたり……。
ゴーヤを薄く切って水から2度茹でこぼして苦さを少なくし、お醤油
お砂糖、料理酒、水少々で煮切ります。途中でかつお節の小パックを
ゴーヤ一本につき、2パックぐらい入れて最後に白ごまを入れます。
ご飯がすすんでしまうキケンな佃煮です♪
               *
               *
               *
               *
中野区にある漫画やグッズの有名店が最近25万円のブリキ人形を
万引きされてしまい、店の防犯カメラに映っている犯人の画像の
顔をモザイクで公開。一週間以内に返してくれないとモザイクを
外して公開しますよ。ってコメントを出しました。
これが賛否両論で…犯罪なので当り前、と言う人と警察に任せる
べき…と言う人も。ちょっと驚いたのは犯罪なのに、モザイクを
外して公開すると脅迫?で犯人の名誉毀損にあたる…と言う大学
教授も! 自分で店舗を経営していたら、万引きなんてされたら
本当に困ると思うし店舗がつぶれてしまう事もありますよね。
警察に任せても、たぶん犯人は捕まえられないと思うし。
犯罪者の人権ばかり守るのは納得出来ないな〜。
盗まれても我慢しろって事でしょうか???