rami's 食堂 お魚メニュー


毎日暑いので食欲が落ちています…。
冷や奴やお刺身、生野菜がいいかも。
お肉系よりお魚系で体力温存!♪
世間ではお盆休みだけれど、毎日仕事です。
次期をずらしてお休みを取ろうかな♪        
        *
        *
        *
先日の中野、アニメグッズ店の<万引き犯ネット公開>は
お店側が警察の要請で取りやめたんですね。
これって公開すると被害者なのにお店側が叩かれる恐れがありま
す。何だかな〜。
犯人は1週間の猶予があったのに、結局返しには来なくて残念
ですね。 警察はこの犯人を捕まえられるのかな?
タレントのしょこたんが(←アニメファン)「意識的に窃盗して
いる犯人甘やかす事ない。盗むって最低。犯罪なんだから。
自分でお金出して買う。当り前。」「絶対に警察が捕まえて欲し
いね。された側がされた損になる世の中じゃ嫌だな。」と発言。
rami的には「そうだよね。しょこたん!」って思いますね。
そこまでする必要ないって言う人もいるけれど、自分がお店を
経営していて、頻繁に盗まれていても同じ事言えるのかな〜。
個人経営だったらすぐにお店がつぶれてしまうのですよ。
他人事でいい人っぽい発言する人って、どうも好きになれません。
人の痛みがわからないのかな........。