鎌倉のお菓子たち♪(2


鎌倉で買ってみたお菓子のつづきなのですが…。
少し前に家の近くのスーパーで懐かしい<ココアシガレット>
を発見して買ってみたのです。若干、中の本数とか形状が違う
ような気がしたけれど。ココアとす〜す〜する感じは一緒でした。
湘南ではご当地商品があるらしく、鎌倉限定とか湘南限定とか
発見♪  もしかして他の地域にもご当地限定品があるのかな?
とりあえず、発見した全種類を2個ずつ(←微妙な大人買い
買ってお土産に。
緑の箱のNAGISAは古都らしく抹茶味。ブルーベリー味は
思いのほかブルーベリー味が濃く、驚きの味でした。
          *
          *
          *
          *
都知事が訪中、訪韓し勝手に色々な約束をしてきた事で、
メディアは自国より中.韓、寄りなので、あまり報道して
いませんし、むしろ頭を下げて助けるのが当り前的でした。
首都の知事とはいえ、何故外交もどきをするのかも疑問です。
しかも相手国からは何も引き出せず、一方的にこちらが援助
する土下座外交ですね。反日国だけに頭を下げに行くのか、
まったく理解出来ませんしデメリットだけじゃないですか?
結局こちらから訪問して、支援などを約束して来ただけ....。
都民の税金ですし、技術支援は技術者の苦労が報われません。
今、世界中で反日活動していて日本人を貶めている国なんで
すよ。TVだけで情報を得ている人達は知らないけれど。
国民性の違いでいつでも恩は仇で返されます。
この方、どういう訳か選挙の時、自民党の推薦を取り付け
当選したらすぐに「自民党とは考え方が違うし…。」と
恩を仇で返しましたね。 利用しただけ?
毎週ある都知事会見では(TV放送あり)都内の嫌韓デモは
取り締まる事を約束して来て、韓国の反日デモに関しては
内政干渉になるので我々の関する事事では無い。」と言っ
ていましたよ。日本は何をされても我慢して反撃はするなっ
て事でしょうか。地下鉄の技術を教えるそうだし。(なぜ
タダで? 議会を通さず独断でいいの?)
こんな人が知事では都民の血税まで反日国に使われてしまう
かも。相手国のオリンピック開催関連は要注意です!