おやつ.....♪


最近のrami家のおやつ♪
*世田谷通りの和菓子店のお団子はタレの方に隠し味でお味噌が
入っているようでした。お団子美味しい〜。
*暑い日のお3時にはマンゴー氷(赤城乳業)。かなりマンゴー
ぽくて、はまっています。赤城乳業は今まで群馬にある会社だと
思っていましたが、実は埼玉県の会社なんですね。
*ケーキは楽して....ホットケーキの素使用。オレンジジュースを
使ったのでオレンジ味のケーキです。ジャムよりメープルシロップ
の方がこのケーキには合いました。
甘いおやつはちょっとだけ幸せな気分になれますね♪ (笑)
            *
            *
            *
都議会の女性議員に対してのヤジ問題でメディア(特にTVは)異常
なぐらい騒いでいませんか?もう毎日うんざりです。他に議論する
事いっぱいあると思うけど。「......早く結婚した方が...。」の発言
議員は辞職に追い込まれないように早々と謝罪しましたが、早くの
前に何を言ったのかはっきりしていません。何しろTVでは嘘の字幕
を平気で出していますよね。やはり「産めないのか。」と言うヤジ
は確認出来ず、誰も聞いていないのかも。あんなにTVに出ていたの
に。(会議で下品なヤジとか、笑えないヤジはやめて欲しいけれど
自分の馬鹿さかげん露出なので、その報いは受けるはずですね。)
この女性議員はヤジ騒動の後、直ぐに外国特派員協会で会見し都議
会レベルの問題を外国にまで広めて、世界に日本の国自体を貶めて
しまい、どうかと思います。
rami的にカチンとくるのはヤジを受けた時に「はぁ。」と笑って
いて席に戻ったら泣き出す....。35才(でしたっけ?)にもなって
その場で言い返す事も出来ず、後はメディアを味方につけて大騒
ぎ。野党議員の与党潰しをしている事です。
「.....早く結婚した方がいい。」とかそんなに皆傷つくのでしょうか
? 女性の尊厳を傷つけるほど?(←舛添都知事発言)
TVのコメンテーター達がすご〜く憤慨して世論誘導してますけど...
皆、社会の中で毎日いろいろな事に遭遇して我慢して生活している
のに。そんな事じゃ生きて行けませんね〜。