rami's cafe' 鯛のポアレ


野菜がおいしい季節になったので...鯛をカリッとフライパンで焼き
蓋をして白ワインで蒸してふっくら♪ 野菜にのせて....。
<鯛のポアレ季節のサラダ仕立て>と勝手に名付けました。(笑)
見た目はフレンチっぽいけれど、実は和風テイストなので +
ご飯とお味噌汁なのでした。
             *
             *
             *
サッカー大好き♪のrami。マリサポでもあります。なので......
Jリーグの情報を良く見るのですが。 4/28のサガン鳥栖
「韓国旅客船事故に対する募金活動実施」のお知らせにびっくり。
             *
多くの命が失われ、今だ行方不明者多数。沈没までに2時間も?
あり、もしかしたら船室にいなければもっと助かっていたかも...の
大変お気の毒な事故でした。しかし自然災害では無い様子で何重
もの人災のようです。今まで日本国内でも人災に募金って聞いた事
が無いんですが....。
人災の場合、まずこの船の会社が遺族に心から謝罪し、(命は戻っ
ては来ませんが)賠償金を支払う などが普通では?
事件関係者は当然、刑事責任を問われますよね。
             *
そしてさらに「?」なのはサガン鳥栖が日本での募金を韓国サッカー
協会に寄付する....との事です。事故の遺族にでは無いのですね。
ますます???と思っていたら、4/30のサガンのHPに目標募金額に
達したので募金中止と。
募金額 129336円(サッカーボールの寄付等の資金に...。)との事。
人災の事故の募金、そしてサッカーボールの寄付???
     意味わかんない........ 。