大原(千葉)にドライブ♪


今日明日(5.6日)のお天気が今一つ不安だったので4日(日)に
千葉の海までドライブしました。茂原のじつかわさんでお蕎麦を
食べ(美味しいので、この辺に来た時お昼はここと決めています♪
天ぷらもさくさくで美味〜。)大原まで。
大原には以前から行きたかったお店があって....。しかも営業日が
第一,第二の土日だけなのです。 良かった〜!チャ〜ンス!!
             *
北土舎 (Hokutosya 古民家再生ギャラリーショップ)
             *
オーナーのお母様の生家の古民家を改装した千葉県内手仕事
商品のお店です。センスの良い素敵なお店でした♪
カフェもあるといいな〜♪
この後、大原漁港に行って釣れない釣り....哲学的な釣り(?)を
して夜遅く帰りました。(笑)