rami's cafe' チキンプレート


チキン手羽元を照焼き和風味付けで煮込んでから軽く焦げ目を
つけます。こうすれば焦げめが強くならないので。
新玉ねぎが出てきたので、水にさらしてシャキシャキサラダ。
近くのスーパーで人参三食セットが売っていて、色がきれいなので
よく買います。特に紫の人参は中まで超 紫!切ると指が紫に染まる
ほど....。 血液さらさらになりそうです♪
              *
              *
              *
ソチ五輪フィギュア金メダリスト 羽生選手の凱旋パレードが4/26
仙台市で行われました。企業の協賛金が集らずせっかくの企画が
どうなるのかな? 状態でしたが、記念Tシャツ販売や募金で結局800
万円の剰余金が出たようです♪
このパレードに仙台市が紙の国旗を用意しない事を決めていたので
(前例が無い、警察に迷惑がかかる。....などの理由)市民が日の丸
紙国旗を用意するよう市に求める...という事態に。
仙台市は「準備する時間が無い、一本100円以上かかるから。」
とも。たしかにお金はかかりますよね。(←でも募金で黒字に。)
そこで小さい旗を持っている人は持参するようにして、市議の方の
呼びかけで1600本の紙国旗を用意して配ったそうです。
みんなの党の(この党の事はよくわかりませんが)和田政宗議員....
.....グッジョブ!! 名前がすご〜い。武将?
五輪メダリストに国旗を振って迎えるってrami的には違和感はまった
くありませんけど。 しかも羽生選手は「日本国民として....。」とか
「国の代表。」とかインタビューの度に言っていましたね。
日本の国旗や国歌を嫌う人って、反日外国人か左っぽい人??正しい
歴史を知らない日本人? 国旗や国家を戦争と結びつけるとか世界中
どこを探してもこんな国は無いようですけど。そう言えばここの女性
市長さんは民主党社会党推薦のパンダ大好きな方でしたっけ。