ご飯のおこげ♪


パラパラにご飯を炒めるのも美味しいけれど、お米をスープで
炊くと中までスープが染込む感じでいいですよね。
炊き込みご飯やパエリアとかで、おこげは重要なポイントです!
ピラフになるとおこげは必要ないので....少々むずかしい。(笑)
              *
              *
              *
都民の圧倒的な支持で都知事になった猪瀬氏が辞任しました。
オリンピック誘致で大活躍だったし、何年か務めて欲しかった
のでとても残念です。毎日毎日、TVでも取上げていて疑問に
思ったのは、前政権で外国人から資金を受け取っていた議員が
複数いたけれど....お咎め無しでしたよね。TV でも1.2回取上げ
ただけ。この違いは何だろう?
(というか、前政権はほとんど何も叩かれなかった?)
マスコミって左側はまったく叩かないんですね。(←クズ!)
都知事のお金の使い道がどうなのかはわかりませんが、選挙
って莫大なお金がかかるんでしょうか? だとしたら よほどの
財閥か、どこかでお金を借りないと出られないって事ですよね。
ここを変えないと、志しが高くても政治家になれないんですね..。