rami's 食堂 おかゆとかおじやとか♪


夫A氏、やっと病院から退院しましたが.....しばらくは消化の良い
煮物やお魚、おかゆさんとかです。右下のハンバーグも赤身挽肉
と水切りした木綿豆腐で作った豆腐ハンバーグ♪ ほとんど油を
使わないで焼きました。次はやっと普通の白いご飯になります♪
でも、量は少なめ..... (笑)
             *
             *
先日、秋の園遊会天皇陛下に手紙を渡した議員が(しかも片手
で。)いましたが、新人議員だからって なぜこの議員が招待され
たのか不思議なんですが...。また何かを服から出した時点でSPが
取上げなかったのも不思議です。手紙じゃなかったらどうするん
でしょうか。招待する人選をちゃんとした方が良いのでは?
それから参院議院理事会の決定を無視し、誰の言う事も聞かず
勝手に北朝鮮渡航してNPO法人の事務所を開設して来た議員。
個人個人やりたい放題ですね。責任取らずなんて、今までこんな
議員の人達はいなかったと思いますけど。そもそも二人とも政治
とは無縁の人達でしたよね。←税金の無駄使いじゃないかな〜?
rami的には議員辞職すべきだと思います。
             *
こんな血圧が上がりそうな時は神社、仏閣を訪れると気持ちが
落ち着きます。(あくまでも、rami的ですけど。)
今年は伊勢神宮が20年ごとに社殿を一新する大イベントの年で
参拝者は過去最高の1330万人を越えるみたいですね♪ 
一度は訪れたいと思いつつ、なかなか遠いので行けません。
三重県まで行けない人の為に東京に参拝するところがあるよう
です。東京大神宮という東京のお伊勢さま。(靖国神社に近い所)
ここなら家から近いので、年内に行けるかも♪♪