rami's 食堂 おかゆさん....。


連日の猛暑で体調を維持するのが大変ですね。
水分は取らないといけないし....でも冷たい飲み物を飲み過ぎるし。
クーラーで軽い風邪もひいてしまったりします。疲れるので
何とな〜く調子悪くなったり.....。
こんな時はおかゆです。重病じゃないので、消化の良いおかず少々。
関西の方では「おかゆさん」って言いませんか?
「アメちゃん」みたいな感じ?
卵は温泉卵を作るのは時間がかかるので、ポーチドエッグ。梅干し
みたいなのは、自家製の梅の塩づけです。6月に大量に漬けておい
て夏の終り頃から美味しく食べられます。梅干しと違って簡単に
作れるし、干さないのでジューシーな感じ(?)です。
            *
今、TVで(テレビ朝日の「スクランブル」)暑さ対策の食べ物で
サムゲタン」をごり押し!新大久保のお店や韓国の賑わっている
お店などを紹介。BGMはもちろんKポップでした。新大久保はマダム
離れで売上げが激減しているようですが。宣伝してあげるTV局って
.....。反日も原因ってところを絶対認めないところが何だかなぁ...。
仲良くしようにも、しようがないんですけど。
日本人は「おかゆさん」ですよね〜♪