rami's 食堂 豚の角煮


角煮は三枚肉という脂身の多いお肉で作ります。(脂は途中で落ちるので
さほど気にしなくてもいいのですが...やはり脂身の少ないお肉を選んで
しまいますね。)初めに軽く焦げ目をつけて脂を落とし、生姜を入れて
ことこと煮て一度冷ますと、問題の脂部分は白く固まるので取り除きます。
これでOK! お弁当に入れたりラーメンに入れたり出来るので、一度に
大量に作っておきます。 ゆで卵も入れて煮玉子もいいですよね〜♪
煮汁が余ったらジャガ芋+厚揚げとかを煮ておくと無駄無く美味しく活用
出来ます。
               *
               *
先日の韓国で出産した日本の女優さんの件ですが....最初の産後院から(
噂では一日も居なかった?)夜中の12時に何も言わず、脱出したと言われ
ているようですね。←TVでも放送していました。
そして、入院費未払いと手伝いの女性二人が夜間住居侵入罪で告訴???
その後14〜15万支払い....誤解があったけど、もうOK......という話しなの
ですが。
一日滞在が本当なら14.5万円はキャンセル料という事でしょうか。
思っていた事と違っていた事があって、何も言わずに夜逃げして別の施設
に入り直したという事かしら?  謎だらけですね。
この施設の告訴するスピードが早くて、ここがいちばん驚きです。