rami's cafe' チキン.コンフィ


トリもも肉(骨付)と言えば、照り焼きチキンかコンフィですね。
骨付のフライドチキンは、なかなか火が通らず揚げづらいので。
            *
皮が縮まないように、楊枝で数カ所に穴を刺して下味を漬けてから
フライパンでこんがり焼いて....後は蓋をして、蒸し焼きにします。
家庭ではチキンが一般的ですが、フレンチレストランでは鴨の
もも肉とか使ったり。 鴨は食べ慣れていないと少しクセが気に
なるかも。 何だかお洒落感はありますよね〜。(笑)
            *
7 月からレバ刺し禁止ですが,食べた事ないので(ユッケも)
何とも...。 回りの友人なども、レバ刺しが好きな人がいないので
TVの大騒ぎ報道がよくわからず....???
夕方のニュースでは「食べたい人は韓国に行けば食べられますよ。」
と、結構 無責任な事を言っていました。(驚!)
6 月末の駆け込み需要で、食べた人が十数人 食中毒になって
ましたから、やはりぎりぎりキケンな食べ物かも〜。
でも、「生レバー風こんにゃく」があるしね! (←ポジティブ?)