rami 散歩 江ノ島


海が見たい時、近いので江ノ島によく行きます。島の上まで行く時
エスカー(エレベーターみたいなやつ。)は使わず、右側の山道を
行くと近道って知ってました? 今回は暑いのと、ついでに神奈川
の家に寄る事にしたので、参道と磯をのんびり散策です。
海の青と空の青....。和みますね〜。
食器屋さんで小鉢を選んだり、お茶をしたり。まわりは全て海です
けど...島から神奈川をパチリ!  参道にガラス小物のお店があり、
店頭のガチャガチャをしてみました。¥100でちっちゃな動物入り
。(コインを入れてレバーを回したとたん、カプセルが道に落ちて
坂道を転がって行き..... 焦るrami! 笑 そしてこのカプセルが開
かなくて、大変でした。)たくさんの種類の中から入っていたのは、
青いうさぎ。青がきれいで、rami的には大当りです! これからも
毎回このガチャガチャにチャレンジしてみます。(笑)
              *
ちい散歩」の地井さんが、亡くなられてしまいましたね......。
ちい散歩は平日の午前の番組なので、家を出て仕事や学校に
行っている人は、あまりなじみがないと思いますが。)
ちい散歩」を見て、行ってみた所は何ヶ所もあるなぁ〜。
地井さんは千葉県の生まれで、生まれた地元をとっても大切に
していました。 毎年の夏祭りでも、お神輿を担いでいたし。
rami実家が近い場所なので、何だか身近に感じていた俳優さん
でした。実家の近さと毎朝番組で見ていたので、親戚の叔父さん
が亡くなってしまったみたい.......。(泣)
今日 もどこかを、「ちい散歩」していると思いたいものです。