rami's 食堂 二色そば


お蕎麦やさんの手打ち蕎麦は、それだけでとっても美味しいけれど....♪
自宅ではなかなか打ちたてのお蕎麦はないので、お肉と野菜の甘めの
つけ汁で、美味しくいただきます。富士吉田で買ったお蕎麦で二種類。
(このお蕎麦はふつうのそばつゆで、良かったです。)
            *
最近、近くのスーパーで「国産そば粉使用」の文字がすっかり消えて
しまったような...。去年までは、まだあったのに。(少し高めでした。
 泣) こんなとこでも... もしや、中◯製でしょうか。
服も靴も、電化製品もそば粉も、デフレの素、中◯製??
ここって日本じゃないの〜? 政策も間違ってませんか〜? 一時期
「日本を観光立国にする!」って言ってたけれど。外国人が日本に
観光に来てお土産を買う時、何から何まで中◯製って書いてあったら
ドン引きしないでしょうか?もし自分がヨーロッパに行ってお土産が
中◯製だったら......買わないな。きっと。
            *
小鉢の箸休めは、ちくわとキュウリの薄切りに瓶詰めのなめたけ(でも
えのきだけなんですよね?)とマヨネーズで和えたもの。
以外に美味しいですよ♪