沖ノ島探検(千葉ドライブ2)


沖ノ島へは館山の海上自衛隊基地を目標にして行きます。
基地の横の道沿いには長い堤防があって(夏はバーベキューで
いっぱい。)3匹の堤防ネコがいます。毎日ちゃんとごはんを
貰っているので、丸々としています.....。
帰りに館山城.城山公園という里見八犬伝のお城に寄ってみました。
ここは桜の木があるので、春にまた来たいなぁ。 お城に桜と
いったら、まさに日本的な感じですね。天守閣からの眺めは最高
でした。  そして、ドライブと言ったらソフトクリームですが
(?)ご当地ソフトってなんか楽しみです。ここのソフトは苺。
千葉の名産の一つなのでおいしかったです♪
たまにおしょう油ソフトとか、味噌ソフトとかちょっと迷うものも
ありますよね。わさびソフトならOKかな〜。
後で「道の駅」に寄ったら「びわソフト」があって、名産だから
こっちも食べたかったけれど、1日に2個は食べ過ぎかも.....。
残念だけど、やめときました。(笑)ぜったいおいしいと思う...。
海で貝殻を拾い、いつものように野菜などを買って帰りました。
千葉も被災地なので、少しでも復興のお手伝い♪♪