千葉で海釣り♪


仕事が忙しくなる前に 日曜日、2週続けて千葉に釣りに行って来ま
した。海の近くのコンビニでパンやお赤飯お握りを買い(お団子は
お3時のおやつ)富津岬で海を見ながら朝ごはん。館山方向に下って
行き、富浦の堤防で夕方まで釣りです♪
お昼は別のコンビニで買った昆布お握り,サラダ、フランクフルト
など...。 後で気付いたんだけど港の中に漁港直営のお魚食堂が
出来ていました。 しまった〜! 次回はぜひここで♪
可愛すぎるので逃がしてあげましたが、小さな鯖を二人で30匹近く
釣りました。鰯サイズでしたが、ちょっと楽しい....♪
海って見ているだけでストレス解消になりますね。
              *
              *
              *
小学館コミックの「美味しんぼ」で福島第一原発訪問後に主人公が
鼻血を出し、住んでいる人達が鼻血が出たり疲労感で苦しんでいる
....という場面があるようで、新聞やTVでも取上げています。
コミック内で双葉町前町長が「毎日鼻血が出ている。」とも。
 ↑すぐに病院で検査した方が良いのでは?
さらに大阪の震災瓦礫焼却場近くの住民も鼻血や目,喉,皮膚に
不快な症状....というくだりもあるようです。
震災瓦礫は放射能の検査をしていたし、その焼却場の近くに住宅とか
そんなにあるのでしょうか?
放射線医学のドクターなどは「鼻血が出るとか、科学的にありえない
。」と言っていますが.....。
どちらにしても小学館はよく調べて出版した方がいいですよね。
風評被害って外国にまでいってしまうので。
TV局はどこも反原発派みたいで、コミックの内容を遠回しに
肯定していたみたい....。