rami's cafe' でイブディナー♪

[ 
           *
         〜menu〜
           *
  ピンチョス(スペインのピックに刺したオードブル)
  蒸し焼きチキンとホタテのパエリア
  クリスマスデコレーションケーキとコーヒー
           *
           *
クリスマスメニューになっております。(笑)
ピンチョスは薄切りの小さく切ったフランスパンに生ハムやチーズを
乗せて、ずれないようにピックを刺します。食べやすいので大好き!
この場合、頭がコケシみたいな楊枝を使用しない事ですね。
ピンチョスではなくなります。(笑) お洒落なピンチョスピックが
なかったので、角楊枝で代用しました。
チキンレッグはオーブンだとぱさつく時があるので、蓋をしたフライ
パンで蒸し焼きにしました。とっても柔らかく出来上がります。
パエリアの上にのっている緑の粒はグリーンピースではなく
caper で、これは存在がよく解らないものです。何にあわせたら
いいのか、悩みます。(少し前、円高還元で買ってみたものの
塩漬けなので塩を抜いて使っています。でも無くてもいいかな〜。)
24日の午後はケーキ作り......。クリームは少しかたく仕上がった
のでケーキの横を塗るのが大変でした。苺だけだと淋しいので
ベランダのミントをつんで、以前IKEAで買っておいたブルーベリーの
ジャムをのせたら、はなやかに.....。ベランダやキッチンにハーブが
あるとこんな時、好きなだけ使えて便利です♪ (冬なのにベランダで
ミントが元気って、ありですか?)