熱々、蒸し野菜


少し前に「タジン鍋」が流行ました。蒸し野菜は食べたいけど
タジンは場所をとるし....。結局、フライパンと中身の見えるフタ
で蒸し野菜を作っています。野菜をすき間無くギュウっと山盛り
につめました。フタはまったくしまらず... 中火で15分ほどで
きっちりしまりました。(コンソメ顆粒、黒こしょう、白ワイン
と水カップ1/2弱をかけています。)水はなるべく少なくしないと
ポトフになりますが、それはそれでありですよね。今回は鶏胸肉
を入れたので、火が通りにくく中火〜弱火で35分ぐらいかかり
ました。豚肉の薄切りかソーセージ、タラの切り身だったらもっと
早く出来ます。カロリーハーフのマヨ+粒マスタード+パセリの
ソースも作ってみました。          つづく.......