5月のバラ。


数種類のバラ.ミニバラを家のアプローチとまわりに植えています。
毎年5月に満開。秋も咲くけど、たくさん咲くのは5月ですね。
切って家中に飾れるので、この時期はぜいたく気分を味わえます。
香りもいいし。
今年は枝を切るのを忘れていたので、濃いピンクのコクテールは
いつもの半分の花の量でした。よく通りがかりの人にこのバラの
名前を聞かれますが、ど忘れしてしまう事が多くて....。

通りがかりの人 「すみません。このバラの名前を教えて下さい。」
rami      「えっと...えっと...コ、コ、コク...コックローチ
         じゃなくて。」
通りがかりの人 「コック...ローチ!??」
                  という事に。恥ずかしい〜。
今年はおしゃれな名札を付けておきました。(笑)
rami家はコーヒー派なのですが、一人の時にハーブティーや紅茶に
する事もあります。今日のおやつはスコーンなので、紅茶にして
みました。カップはいつもその日の気分で適当です。