また河口湖ドライブ。


先日、ふと思い立って行った河口湖ピクニックドライブ。
自然の中でのんびり出来ました。今度は湖の反対側、ミュー
ジアムやペンションのある方に行ってみました。曇りだった
ので、残念な事に富士山は見えな〜い!
河口湖ハーブ館でハーブとオリーブの石けんを購入。これ
使うのすごく楽しみです。よい香り.....。
帰りにいつもの「なるさわ道の駅」により、隣接している
「なるさわ富士山博物館」で石をお土産に。(穴が開いてる!)
石はどこにも売っているけど穴を開けてある石ってほとんど
ないですよね。家で適当なひもを探しアルミの針金で(ガー
デニング用)ひもを通す金具を作ってみました。石にそのまま
ひもを通すとちょっとカジュアルぽい?
この石、透明感があってとってもきれいです。適度な重さも
いい感じでなんだかパワーも感じます。もっといろいろ選んで
買えばよかったけれど。また次回の楽しみですね!