rami's 食堂 七夕そうめん


もう過ぎてしまいましたが、7日は七夕でしたね〜♪ 七夕の
イメージは7月7日 ですが、七夕祭りは8月7日前後のような...。
地方によって違いますよね。
あまりに暑いので七夕の夜はそうめんと天ぷら少々にしました。
お皿の上に川にように伸ばしたかったんだけど.....ざるで水を切った
時点で丸くひと固まり〜。 丸いまま置くのもどうかと思い、
少し引っ張って、ひとだま型に。(←あまり意味はありません。笑)
今度は大きな器にお水を張って入れて見よう....♪
......ビジュアル的に失敗だな〜これ。(笑)
             *
             *
             *
             *
             *
             *
             *
都知事選で毎日メディアは興奮状態です。
しかも「実務経験無くてもOK」とか誰かに援護射撃的な印象操作?
情報番組には(他にも沢山の候補者がいるのに)小池氏、増田氏、
宇都宮氏、鳥越氏と、この4人だけ注目なんですね。
仮にこの中からだとしても、4人中3人はまた親韓じゃないかと…。
前任者のようにお隣の国の事ばかり気にかけ、韓国に税金使用
や技術協力(流出)など、どこの知事?って事になりそうです。
情報弱者のお年寄りなどは、TVに出ているマスコミ関係者に
親しみを持っていて何も考えなく票を入れてしまうのが恐いところ。
選挙は行けばいいと言うものではないんですよね。
小池氏の手腕をよく知らないので何とも言えませんが、一般的な
公約の他、細かいところで前都知事の責任問題追求。市ヶ谷の高校
跡地を韓国に貸す事は白紙。
都知事の決めた東京五輪のボランティアユニフォーム変更など
前任者のイラっとするところを押さえています。(笑)
このユニフォームは超ダサイ上に韓国風で、一着 高額な20数万円。
韓国に発注?なんて噂もあります。 高額過ぎておかしいし
こんなの絶対着たく無いっ!!!
(ボランティアは外国語堪能、1日8時間で10日以上出来ること。
宿泊費、交通費は自己負担という、馬鹿にしている体験。
ポロシャツと変な帽子で20数万かけるのなら経費ぐらいは支払う
べきでは? 一般人が考えた日本的なはっぴの方がよほど良かった
けれど。 外国人が喜びそうだし。)
小池氏は過去に小沢氏や小泉元首相、石破氏寄りだった事が若干
マイナスイメージなんですが……
宇都宮氏は極左の弁護士なので(左側)から票を集められる人。
昨日かな?TVで開口いちばんに「韓国に行って弁護士から市長に
当選した方に逢って、話を聞いて来ました。」と…  なんで??
意味わかんない。 なぜ前都知事からお隣の国が絡んでくるの?
鳥越氏も↑と一緒で反安保、反原発、現政権批判を繰り返していて
変な言動も。12日の出馬会見では「私は昭和15年生まれ、終戦
20歳。勿論空襲も覚えています。防空壕に逃げ込んだ事も記憶して
おります。」と発言。昭和15年生まれなら終戦時は5歳では?
嘘はやめましょうよ。それにご自分の政治理念を都政に持ち込むのは
違いますよね。メディア一押しの候補者です。
増田氏の事は先日(7/6)書きましたが、もう問題外です。
小池氏の発言後に(親韓と思われない為か)高校跡地白紙撤回と
言っています。この発言以後、TVなどのメディアは鳥越氏側かな?