rami's 食堂 イサキのお刺身ご飯


鴨川の海で泳いでたイサキ(....らしい)って思うと、ちょっと
かわいそうになったりします。食物は毎日感謝していただかないと
ですね。 釣りに行ったりすると、容赦なく釣り上げたり
しますが。 ←なぜかとっても非情!(笑)
今日は小松菜のごま和えに<きざみおあげ>をプラス♪
小松菜はほうれん草よりあくが無くてよく買いますが、ほうれん草の
3倍以上のカルシウムがあるそうです。
青菜に多量のカルシウムって不思議〜!
                  *
                  *
                  *
                  *
                  *
                  *
土曜日に 池◯さんの番組があって(講義?)都知事 辞任の話を
していました。何をしたかと言う事よりも、変に庇うような態度
だし、「家族との食事代やクレヨンしんちゃんの漫画本購入の
ような少ない金額で莫大な(50億円?)の選挙費用がかかる。」
と。じゃあ仮に選挙費用惜しさに好き勝手に税金を使ってたとしても
見逃して、任期までやらせろって事なんでしょうか? ←やだな。
都知事がやたら隣国に行って接待を受け、この国にだけ多くの
便宜を図っていた事など何も言わないし。    新宿区にある
定員割れしてる韓国人学校のすぐ側にまた学校を造る事を容認して
いて「大統領と約束したから,何が何でも用地を貸す。」って
最後まで言ってましたよね。この新宿区は待機児童が多くて困って
いる区なんです。 一体どこの国の知事なんでしょうか。
都民の税金は都で使うべきでは?
また池◯氏って結局TV局の意のままの内容を話してるだけで、視聴者
を洗脳し、世論誘導に一役買ってるだけですね。
たまに酷い間違い(本人はわかっているはず。)を言うし、偏向的な
話に作り替えています。この番組を見て「勉強したな〜。」と思って
いる人がいたら大変ですよ。TVの情報では無く、自分で調べる事です。
だいたいなぜこの方が一人で講義して誰も反論しないし、聞いている
だけっておかしいような???
              *
仕分け女子(2番でOK!)の方が、都知事選に出ないようです。
万が一当選しても突っ込みどころ満載なので、また同じ事になる
予感。 この方は十代で父親に帰化して日本人になる事を言われ
<嫌で嫌で、泣いた。>と以前どこかの記事で読んだ事があります。
そんなに帰化するのが嫌だったら、帰化しなければ良かったですね♪
日本人になるのが嫌で、名前も日本的では無いし、北京大学に推薦
入学している。日本が嫌いなのに、前政権では大臣にまでなってるし
こんどは首都の知事になっていたら……
韓の次は中になるとこ???