rami散歩 人形町.水天宮♪


連休 第2弾企画下町散歩♪ 谷中の次の日は人形町「水天宮」に
行き、甘酒通りや周辺を散歩しました。
夕方前で涼しい風が吹いていて、のんびり〜♪ ここは人も少ないし。
水天宮は改築(新築かな?)したばかりで、超近代的で地下駐車場もあり
狭いし何だかイメージと違いました。 時代劇的なイメージを持っていた
ので。 rami的にはあまり近代的だとありがたみが薄く感じます.....。
水天宮は安産の神様なので妊婦さんやカップルでにぎわっていました。
この街は以外にお土産屋さんは少なくて、食事するところはたくさんあった
ような。
すき焼きや高級なお肉で有名な「今半」のお惣菜のお店ですき焼きコロッケ
や串カツや(メンチかつは売り切れていて、揚げている最中だった
ので買えなかった!)お漬け物やさんで大根のべったら漬けを買いました。
今半でもコロッケなどのお惣菜は安価でうれしい〜♪
揚げたてをお店の前で座って食べるのが一番美味しい食べ方かな?(笑)
中のお肉はさすがに美味しかったです。
明日は雑司ヶ谷の「鬼子母神」に行く予定♪