rami散歩 谷中から根津に♪


連休ですが車の渋滞が嫌なので、行きたかった都内の下町散歩に♪
日暮里駅周辺はそんなに人が居なかったけれど…やはり連休ですね。
谷中ぎんざ入口からすごい人〜! 有名なメンチカツとかお菓子系
すべて並んでる。(汗)     
それでも老舗の豆大福と街のパン屋さんでパンを買い、織部風の湯のみ
を選び……コーヒー&デザートで休んで帰りました♪
日暮里駅〜夕やけだんだん谷中ぎんざ〜三崎坂〜カヤバ珈琲〜
言問通り〜根津〜新御茶ノ水〜(家)のルートで、かなり歩きました。
ランチはどこも並んでいたので、新御茶ノ水まで一駅、地下鉄に乗って
食べる事に〜!
やっぱりここは平日だな〜。
             *
             *
             *
             *
             *
             *
5/3のサッカー(ACL)「浦和レッズ」と韓国チーム「浦項」の引き分け試合
ですが試合後の整列の時、韓国の選手達がテーピングをピッチ上に投げ捨てて
いて浦和の選手が注意。韓国の一人、二人の選手が拾いに行ったんですが、集
めたテーピングを受け取った選手が再度ピッチに投げ捨てるという暴挙に…。
もちろん会場は大ブーイングだし、選手達は一触即発状態に。
(ネット上でこの一部始終が動画で見れます。)
再度ピッチに投げ捨てた選手は、たぶんキム選手で背番号3だと思う。
会場からは「サッカーやめちまえ!」とかブーイングと怒号の嵐。
 ↑rami的には当然ですね。 浦和のホームに来て、なめてんのか〜?
テーピングをピッチ上に次々投げ捨てるというのは、民度の問題かなと思い
ますが、集めたものを再度投げ捨てたのは……対日本戦だからですよね。
最近やたらヘイトやヘイトスピーチとか言いがかりをつけて来るけれど
何もなければ嫌われないと言う事を、学んで欲しい所です。
スポーツが楽しく見れません。
             *
その後の事ですけど…
韓国のメディアが<浦和サポーターは過激な行為で知られている。
試合後に浦和の観客が浦項の選手を狙って異物を投棄した。
浦項の選手がそれを拾ってしまった。←???
悪口を言い合い 体当たり、などなど……>続く
全部、浦和の選手とサポーターが悪い事になってしまっています。
いやはや……YouTube見て知ってますよね。 あきれ果てます.......。