rami's cafe'  チキンと野菜のクリーム煮


鳥モモ肉と野菜でシチューではなく、クリーム煮なのです。(笑)
シチューはご飯でもOKですが、あっさりのクリーム煮だと
パンの方があいますね♪ 白菜がよい仕事をしています。
          *
          *
          *
          *
          *
          *
サッカー五輪最終予選で日本がイラクに勝って五輪出場を
決めました♪ アディショナルタイムでよく点を取ったと
思います。 良かった〜!  
良かったけど、これで決勝は日×韓になり……ブルーです。
なんでいつもこうなるの?
ネットの書き込みでは(韓の方だけど)「日本は黒人を二人帰化
させて補強している。」といつもの通りの攻撃。
選手のインタビューでは「絶対に負けられない。慰安婦などの
歴史的な問題もあるし、日本には絶対に勝ちたい。」と発言。
さらに、新聞の見出しでは「慰安婦のおばあさんたちの為にも、
日本を打ち負かす」そうです……。
監督は「絶対に勝つ。勝てば韓服着る。」  ←何のために??
とか言ってます。
スポーツですから、戦えば勝ち負けがありますよね。
なぜ、いつもいつも歴史、政治的問題を絡めるのか理解不能で…
世界大会に出て来てはいけない国なのでは? 
勝っても負けても嫌な思いをするので、うんざりします。