rami散歩 神社参道が市場?


昨日の土曜日はよい天気で、歩いて大宮八幡宮まで散歩です。
山形県の物産展があるとの事だったので…
大きな神社なので、長い参道はマルシェ化していて
朝からすごい人! 野菜あり衣服ありチャリティー
食べ物あり。いちばん受けたのはボクシングジムのミット
打ち体験で、ジムの人達がすごく楽しそうにミット打ちの
相手をしていました。ストレス解消にいいかもですよね♪
チャリティーの食べ物は肉まん、モツ煮込み、おでん、ラムの
焼き肉、ラーメン、コーヒー……といろいろあって箱に入れた
お金は寄付金になります♪どこも大行列なのであきらめましたが
おもちゃ的なものをくれたり、テントで売っているものがみんな
半額ぐらいのお買い得♪ お正月用の北海道産黒豆(乾燥豆で
200円)を買って来ました。
年末に、上手に煮れるでしょうか?(笑)
おみくじは末吉。中の縁起物お守りはモミでした。