rami's cafe' パウンドケーキ♪


寒くなってくると、おやつも熱々の焼き菓子がいいですね。
でも、あんまり手がかからないで簡単に作れるのがいいかな♪
パウンドケーキはホットケーキミックスでも作れて、食べたい時に
すぐ作れます。混ぜるものも家にあるもので、レーズンとか....。
今日はインスタントコーヒーの粉を入れたコーヒー味も作りました。
ほんのり、大人味。(笑)
本当は2日ぐらい後の方がしっとりして美味しいんだけれど。
          *
冬は夜が長いので、ついでにリンゴジャム作りも。
スーパーなどで売っているジャムは大手の会社でも材料がC国が
多くてちょっと不安。なるべく自分で作ります。
ケチャップのトマトもほとんどのメーカーのトマトがC国らしい
ですよ。だからケチャップって安価なのかな?
(原材料って表示が無いから困りもの。ちゃんと書いて欲しいですよね。)
長野の小さな会社のケチャップを買っていますが....2倍する〜!(悲)