rami's cafe' ソーセージプレート


週末の手抜きメニューのソーセージ♪
最近のニュースでソーセージやハム,ベーコンなどの
加工食品で発がん性のリスク…..と言っていましたね。
大好きなソーセージ…何だかショックです。(涙)
ソーセージと言えばドイツですが、ドイツ国民はどうなのかな?
以前から保存料などが良くないと言うので、ソーセージはなるべく
ボイルしたりしていたけど。(多少はお湯に溶け出すかな?)
毎日は食べませんが、大人はともかく将来のある子供はあまり
頻繁には食べない方がいいかも…ですね。
スーパーやコンビニのお弁当やサンドイッチなどにも保存料が
入っていて(後ろに印字されている)不安なので最近ではほとんど
買いません。 面倒でもやっぱり家で作った方がいいけれど。
rami的にはPH調整剤と亜硝酸Na(発色剤)タンパク加水分解
ぐらいは気を付けて見ています。他にも色々まずい添加物が
あるけれど、多過ぎて覚えられなくて。