rami's 食堂  鯵塩焼き


鯵の旬は初夏だったような気がしますが
大抵のお魚って寒くなってからの方が太って(?)
美味しくないですか? 
今日は鯵の塩焼きといつも漬けている糠漬け、白菜と
油揚げのお味噌汁です。 しみじみ〜。
大きな鯵♪ こんなのが堤防から釣れたらいいなあ♪
船は酔うのでNGだけど〜。(笑)
             *
             *
             *
             *
             *
             *
             *

11/2に日韓首脳会談を開く方向で調整しているようですが
ここでいきなり安倍首相に慰安婦問題で反省と謝罪を
求めて来ました。「首脳会談して欲しいならまず謝れ。」
って事ですね。 すごい上から目線……!(驚)
しかし結局「謝罪しても許さない。」って言うだろうし。
お互いの歴史認識が違い過ぎます……。
この際、慰安婦の事実を世界にはっきりさせたらいいと思う
けど。「とにかく何でもいいから謝ってくれ。」で、後は
延々と謝罪+賠償のくり返しですよね。河野談話の二の舞?
そして韓国の経済団体が日韓通貨スワップの再開を求めて
来ているのですが、国をあげて反日の末に延長を断ったのは
韓国ですが…? いまさら?
通貨スワップ協定は経済危機になった時に助け合う(お金?)
事で、日本にメリットは無いと思うし、韓国は中国主導の
AIIBがありますよね???
大体、首脳会談自体しなくてもいいんじゃないかな?