rami's cafe' ハンバーグと卵サラダ


ハンバーグちょっとソース多め。
照焼き風にしてみました。(照焼きバーガーにしても
良かったかな?)
卵とマカロニのサラダは評判が良いので時々作りますが
カロリーはかなり多め。(笑) 
           *
           *
           *
           *
           *
           *
熊本市の神社内で大暴れし、本殿や周辺8ヶ所を壊した男が
捕まりましたけど、この神社近くの別の2つの神社でも
壊されているし、道路沿いの地蔵も壊されたりしているようで
警察は関連がないか調べているようです。
普通…日本人にはそんな事出来ませんよね。たぶん犯人には
バチが当たると思いますが… (←当たって欲しい。)
子供の頃、「神社にいたずらしたらバチが当たるよ。」って
言われませんでしたか?
TVでこのニュースを放送していた番組では出演者がみんな
笑っていて…???  神社の破壊って笑い事かな〜。
すごく違和感がありましたが、元知事とかもへらへらしてて
(兄は元首相だった。)何だかな。 皆、日本国籍者?
            *
今年の3月頃、あちこちの主要な神社仏閣に油を撒いた男が
その後わかって、逮捕状が出ています。この犯人、実は
K国人で日本国籍を取っているので今は日本人。そして米国
の永住権を持っているようです。逮捕状やパスポート返納
命令とかしても、なしのつぶて。
(パスポート返納に応じなかったので、外務省が旅券失効。)
米国から出国出来なくはなりましたが、米国に逮捕に行くって
事は出来ないのか不思議です…。TVなどのメディアは特定の
国が絡むと、とたんに放送しなくなりますしね。