今月のおやつ....♪


今月は店舗の飾り付けがハロウィン使用になっています。
今だによくわからないハロウィン......(笑)
どうやって楽しんだらいいのかわかりませんが、ケーキ屋さんの
プリンもハロウィン使用になっていました。なんか豪華♪
深大寺前バス通りのお土産屋さんのそば粉いり今川焼大判焼き?)
はそば粉の風味がよいので、よく買います。 温かいし♪
吉祥寺の<小ざさもなか>はあまり甘くなく、北海道の小豆の餡
なので安心。小さなお店だけど、人気の羊羹は早朝の整理券が必要で
近くの人じゃないと買うのはむずかしい.....。
でも、もなかはいつでも買えます♪
             *
             *
             *
             *
             *
             *

この前から、何だかイラっとするユネスコ….
組織が???になっていませんか?
今年の選考で見送られた「慰安婦に関する資料」は
ユネスコ側から関係国との共同申請を奨励する意見が
あるそうです。(関係国ってC国とK国ですけどね。)
来年はこれが登録される可能性ありかも?
アジア太平洋地域世界記憶遺産委員会10名のうち
C国4人、K 国1人で半数を占め、日本人は0人……
らしいです。戦う前から負けている日本。
これでは、日本が幾ら正しい資料を出してもスルー
されるし、この2国のロビー活動は有名ですよね。
何でもお金で覆されるし。
日本の文化省は委員を打診された時に断った前歴も
あるそうですが なぜ、断ったのでしょうか。
それがこの結果になっていませんか?
文科省を始め各省庁、ちゃんと仕事をしてますか?
いつも後手後手で、やる気が無いとしか思えません。
国益を損ねる結果になったら仮に個人が責任とっても
(とらないでしょうけど)もう取り返しがつきません。
また、面倒だからと見て見ない振りや知ろうとしない
国民も自分の生活が脅かされるまで何も考えないのが
一番のネックではないかと……。
帰化して国会議員や役人になっている人達は祖国の
為だけに活動しています。まず、ここを何とかしない
と、この先かなりまずい事になります。
関心を持って調べる事は大事ですね。