rami散歩 手作りのハム.ソーセージ屋さん


時々、プチ贅沢で手作りのハム・ソーセージを
買って来ます。大抵は散歩の途中にあるお店。
あちこちにあるけれど、ここは西荻のお店で
(ホームメイドソーセージ・フランクフルト)
ハムはややガーリックが強い感じかな。
もぐもぐというお店もあります。
やっぱり手作りはいいですよね〜。材料や添加物とかも
気にしなくて良くて、美味しい♪
写真は1パック1人分のお得なパック♪
          *
          *
          *
ラグビーW杯での日本×サモア
勝って良かった〜♪(涙) 何だか日本は精神力の強さや
チームワークを感じました。ラグビーは野球やサッカーのように
あまり馴染みではないので、ラグビー用語もあまり知らないし
ルールも複雑に思います。(今、勉強中〜!)
反則もわかりやすいのとわかりにくいのがあって、むずかしい。
ある種、みんな危険行為かな〜と。(笑)
          *
ユニの左胸にある桜のワッペンが素敵です! 
監督初め選手が全員で国家を歌うのも良かった〜。帰化した
選手も心から日本人だなって思うし。
2019年のラグビーW杯は開催地が日本。日本の12都市で開催
するんですよね。楽しみになって来ました♪