rami散歩 連休中の秋祭り♪


連休が終って何だかどんより....しています。(笑)
連休中は秋祭りで家の前も次々とお神輿が通って行きました。
近所の神社に夕方出かけて縁日の焼きそばを買って来て
ノンアルビールで夕食♪
次の日は大宮八幡まで散歩して、お参りしてから神社で
和風カフェ♪ 
縁日ではお祭りが最終日だったせいかおまけ?をしてくれてた
ようです。
金魚すくいではあまり破けないポイを渡していたらしく
子供達がボール一杯に金魚をすくっていました♪
(ふつうポイって水に入れただけで溶けちゃいますよね。)
金魚が可愛いので「いいなあ〜♪」と見ていましたが
大人が入るのも、大人げないのでやめました。(笑)