rami's cafe' ヒレカツプチ丼


いつも丼ではなく、カフェオレの器を使います。
ご飯の量がちょうど良いので♪
なのでプチ丼で、ヒレカツは半分に切ってのせています。
和食っぽく無いからキャベツの代わりにベビーリーフに
スープ♪
         *
         *
         *
         *
鬼怒川を中心に大規模な水害被害が出ています。
水が引かない事には何も出来ないかも知れませんが
復旧作業に税金を投入して一日でも早く生活が
出来るようになるといいですね。
消防、警察、自衛隊、ボランティアなどそれぞれが
頑張っています。(感謝!)自衛隊ヘリの、屋上に
着地しないでのホバリング救助は驚きでした。
本当に頼りになりますね…。
屋根の上で2匹の犬を抱きながら救助されたご夫婦
がいましたが、「犬まで救助したのは違反行為では?」
自衛隊に文句を付けている人達が出て来ています。
たぶん普段から自衛隊の存在が気に入らない左方向の
人達だと思われますけど。後から犬を救助しに行った
わけでもなく…何か問題でも?
犬を置き去りにしたら、それはそれで叩くんだと思い
ます。 ぎりぎりの状態では可哀想だけどペットの
先に人命優先されるはずですよね。
結果を見てから色々言い出すのはどうかと…。(怒!)