rami's cafe' チキン煮込みパエリア風味


毎日猛暑日が続いています。
暑いと冷たいものばかりになってしまうので、思い切って煮込み料理に
してみました。
なぜパエリア風かと言うと市販のパエリアのソースをもとにして煮込んだ
からなんです。
(以前はパエリアはいちから作っていたけれど、色と風味づけのサフラン
めっちゃ高いし時間もかかるので…最近では市販のパエリアソースで。(笑)
でも自分ですべて作るとすご〜く美味しいんですよ♪)
パエリアの素はお米に染込ませる為か、そのままだとすごく塩からいので
白ワインやお塩なしで煮込んだ野菜スープで薄めて使ってみました。
コーンスターチでとろみをつけて。
チキン手羽元がプロっぽい煮込み料理になったかも…♪
                 *
                 *
                 *
                 *
                 *
                 *

20日に韓国を訪れた青森の知事さんが「韓国に向う飛行機便
真っ先に再開しました。」「MERSの事は心配せずに韓国に
たくさんの訪問客を呼び込もうと日本から私が代表で来ました♪」
と言っています。最近この伝染病の事はすっかり報道されなくなり
ましたが…どうなんでしょうか。 治まったのでしょうか。
そしてこの青森の三村知事…何で韓国の観光宣伝しているの???
地方からの韓国便は赤字で、県民の税金を使ったり無理矢理
高校生の修学旅行に使うなど…なんか無理のある路線ですよね。
県知事ならまず、その県に観光客を呼ぶことを考えないのかな〜?
よほど個人的にこの国が好きなんでしょうか。