rami's 食堂  えび天丼


天ぷらはその季節の野菜だけでも美味しいのですが
えびが入るとぷち豪華になりますね♪
+お味噌汁と自家製きゅうりの糠漬けの夕食です♪
            *
            *
            *
            *
            *
2020年の東京五輪の新国立競技場はついに建築計画見直しに
なりました。良かったと思いますが、もっと早くに決断して欲しかったな。
一度決めた事は何が何でも(採算が取れなくなっても)止めない…と言う
今までのお役所的な事ですよね。TVではあれほど「見直せ。」と毎日言って
いて、今度は設計者への違約金支払い や「間に合うのか。」と…。
何やってもあげ足取りしかしないのね。
今度は日本人の建築家から選んだ方が何かと早く進むと思いますが、
またコンペやり直しって???
最初のコンペの2番目に選ばれた人は日本人だったと記憶してるけど
その方じゃだめなんでしょうか? 時短ですよね〜。
             *
都知事肝いりの外国人観光客案内のボランティアチーム(韓国のものまね)
の制服がダサ過ぎてびっくり〜!! センス悪〜。
rami的には<これは食い倒れ太郎>かな?と思うほどです。食い倒れ太郎は
広告用の人形の衣装なので、何も不満はありませんが ボランティアが
可哀想。こんな制服着たい人いるかな〜?
これも早急に見直したらいいのに〜。